食器洗いが人気 2017年度

ミヨシさんのボディーソープやキッチンの石鹸は、どれもすっきりさっぱりの使用感でしたが、これはうるおい重視でぬるつきがありますね。たしかに手荒れしにくいですが、私はどうも保湿のぬるつきが気になって、水をたくさん使ってしまいます。近所で売っていないので、お安い時にまとめ買いしようと思います。

早速ご紹介♪

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

食器洗いミヨシ石鹸 手肌のための食器洗い ボトル(300mL)[ミヨシ 台所用洗剤]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

洗い流しても匂いがとれる事はありませんでした。サラサラな液体で少量でも泡立ちますが、せっけん臭がします。使用感はイマイチ。今までシャボン玉石鹸のEM石鹸と緑の魔女を併用していましたが!プラスチック・木製品の油汚れに弱いことがネックでした。手はがさがさにならないとのことで、良いみたいとのことでした。。保湿の成分も良好で!期待が大きかっただけに少し残念でした。よく食器を洗ってくれるキュ○ュット好きの夫も大絶賛の洗剤です。これだけ汚れ落ちがいいと環境への負担が心配ですが…まさかミヨシさんがそんなヒドイことしませんよね。娘が使うプラスチック食器に付いた油汚れも一度でよく落ちます。ひどい油落ちはキビシイそうですが洗い方を工夫すれば大丈夫とのことです。さまざまな植物性の洗剤の中でこちらに落ち着きました。あと香りが少し強かったです。ずっと使ってたけれど!合成洗剤って恐いですね。香りもいいですし、リピ決定です!リピートです。皮膚科で主婦湿疹と言われこれに替えたら一気に完治。食器に残留してたかも。液自体がちょっとぬるっとした感じですが、手荒れがだいぶ改善されました。。うちの奥さんの手あれがひどいので、石油系洗剤から石鹸系に替えてみようとせっけん洗剤を購入しました。手肌が洗剤荒れしてしまうので購入しました。お皿についた油を拭きとって洗浄しても油膜がとれません…っていうより、せっけんの油膜?で食器がコーティングされてる感じです。液がユルいのが難点かな。価格も安くもないし、リピはありません。