イーストの最安値~!

メーカーはもっと研究して!3gで焼けるレシピを公表すべきだと思います。焼きあがって酵母の香りはしないが!食パンの味はいいとは思った。ドライイーストタイプの天然酵母は初めてだったので上手く膨らむか心配でしたが、ホントにドライイーストと同じ扱いできちんと膨らみました。

コレです!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

イースト有機穀物で作った天然酵母 ドライイーストタイプ 9g【楽天24】[風と光 天然酵母]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

毎日毎日パンを焼くわけではないので!少量なところが嬉しいです。これしか使っていないので、他のメーカーのものとの比較が出来ませんが週3回パンを焼く我が家の必需品です。やや膨らみに張りがない感じで!おとなしい酵母と言うイメージ。スーパーなどで取扱店がない為、いつもこちらで購入しています。天然酵母を気軽に使えるので、初心者にもピッタリでした!ホームベーカリーで作るときは、捏ね上げ温度が29度ぐらいにならないと膨らみません。インスタントでサフが嫌なら、パネトーネマザー酵母を私はオススメします!。2度 気温に応じた水温で捏ね、そのときは3gでフランスパンコースと普通の食パンコースで仕込んだら全く膨らみませんでした、3回目に6g入れて食パンコース 室温23度の時 水温27度にして捏ねが終わって温度計を測ったら29度でした。ただ天然酵母のインスタントタイプを使うなら、パネトーネマザー酵母を使ったほうが、レシピも多いし安定した膨らみがあるのでそっちにした方が失敗が少ないと思う。ただやはり酵母自体の力が弱いようだし!メーカーもこれといったしっかり出来るレシピも公表していないので初心者はやめたほうが良いと思います。焼き上がりの香りもドライイースト(私はいつも金サフ)とは全然違う!いい香り~。有機や天然という言葉につい惹かれて購入したのがきっかけでした。少し高いのでいつもは使えませんが!また買いたいです。ホシノで作るのとは全く違う。これを焼いてから!赤サフで焼いたパンを食べると!サフはイースト臭が少ないとは言えかすかに匂うので!インスタントドライイーストよりは美味しいパンになると思う。